Tap to close

背骨矯正

背骨矯正

背骨矯正

ブログをご覧の皆様、こんにちはヽ(^0^)ノ

大分市、大在にある肩、腰、背骨、交通事故専門治療ファミー午後の整骨院の首藤です。

前回、トリガーポイント療法の説明をしましたが、本日は背骨矯正についてお話していきたいと思います。

背骨矯正とは

当院では、痛みの原因が筋肉だけにあるとは考えていません。

背骨の歪みによって筋肉に過度な緊張や負担をかけてしまい、痛みにつながると考えております。

ですので、背骨の歪みを治していくことでお体を良い状態に変え痛みが出ない体作りをいていくことを目標としています。

歪みとは

「体が歪んでますね。」や「姿勢が悪いですね。」など、よく耳にすると思いますが実際にどう歪んでいるのか、逆にいい姿勢とはどのようなものなのか。

なかなかわからないものです。

実際には、背骨の少しの捻じれや左右どちらかに傾いている、前に曲がっている(ねこ背)。

などのような歪み方をしています。

曲がってしまったり、ねじれている背骨を矯正することで正しい位置に戻していく治療が当院の背骨矯正です。

 

 

 

患者様から頂いた喜びの声

 

挨拶や元気が良くて、とても入りやすい雰囲気です。先生たちもとても優しくて治療もとても上手です!

私は右肘と腰を痛めていたのですが矯正やマッサージを受けてどんどん回復していきました。どの先生も笑顔でわかりやすく説明してくれるので安心できました!

 

コメント

Yさん、喜びの声ありがとうございます。

私たちもYさんと会話すると明るく自然と笑顔になります!

これからもメンテナンス頑張っていきましょう!

 

首、肩、腰などに痛みがある方

日々の頭痛に悩まされている方は一度当院までお越し下さい。

お悩みを解決します!

皆様のお越し、お待ちしております。

 

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア