Tap to close
   

寝る姿勢

寝る姿勢

         
ファミー午後の整骨院ファミー午後の整骨院

寝る姿勢

ブログをご覧の皆様、こんにちはヽ(^0^)ノ

大分市大在にある肩、腰、背骨、交通事故専門治療、ファミー午後の整骨院の首藤です。

本日は、良い寝方、悪い寝方について話していきたいと思います。

体に負担のかかる寝方

いわゆる悪い寝方とはどういうものなのか、ご説明していきます。

それは、寝返りをあまりしない人です。

寝相が良い人というのは寝方が綺麗でいいようなイメージがありますが、体に掛かる負担は大きくなります。

それはなぜかというと、同じ筋肉にずっと負担がかかっている証拠だからです。

同じ筋肉に負担がかかることによって朝起きた時に痛みとして現れたりします。

逆に、寝相の悪い人は寝返りを頻繁に打つので筋肉にかかる負担が分散されていきます。

しかし、寝ている間のことなので改善することは難しいです。

そこで重要になってくるのが治療になります。

どちらかに負担をかけ続けると左右の筋肉のバランスを崩してしまい、体を支えきれなくなり痛みが出てきます。

なので、筋肉のバランスを整えるために治療を行い、痛みの出ないお体に改善していくことが重要になってきます。

今、痛みで悩んでいる方、朝起きたとき体が硬い、痛いと思っている方がいましたらすぐに当院までお越し下さい。

お体のことで何かお困りのことがあればなんでも相談してください。

効果的なストレッチ等もお伝えできます。

皆様のお越し、お待ちしております。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

電話:097-592-9955

LINE予約予約

ネット予約