Tap to close
   

ぎっくり腰

ぎっくり腰

         
ファミー午後の整骨院ファミー午後の整骨院

ぎっくり腰

ブログをご覧の皆様、こんにちはヽ(^0^)ノ

大分市大在にある、肩、腰、背骨、交通事故専門治療ファミー午後の整骨院の首藤です。

最近、朝、晩と冷えてきて日中との気温差で体調を崩しやすい時期になってきましたね。

悪くなりやすいのは体調だけではないんですよ。

暑い夏より寒い冬の方が筋肉も固くなり痛めやすくなってしまいます。

代表的なのがぎっくり腰です。

本日はぎっくり腰で通われている患者様から頂いた嬉しいお言葉をご紹介します。

嬉しいお言葉紹介

大分市大在在住のSさん

ぎっくり腰で通院しましたが、続けて通ううちにどんどん楽になりました。

スタッフの皆さんの雰囲気もよく、通院が苦になりません。

これからも定期的に通おうと思います。

 

コメント

Sさん嬉しいお言葉ありがとうございます。

とてもいいペースで通われたので背骨にいい癖が染み付き、筋肉に柔軟性が生まれて痛みが軽減してきましたね。

これからはぎっくり腰を繰り返さないように定期的なメンテナンスを頑張っていきましょう!

 

大分市坂ノ市在住のIさん

今回ぎっくり腰になり通院しました。

通い始めてから治るどころか、今までで一番腰が軽くなりました。

受診してよかったです。これからも頑張って通いたいと思います。

 

コメント

Iさん嬉しいお言葉ありがとうございます。

Iさんは慢性的な腰痛も持ち合わせていたので治療を行うことで、今までの腰も楽になってきたんだと思います。

これからも頑張っていきましょう!

 

ぎっくり腰は大きな力でなくても起こることがあります。

それどころか寝て起きたらなっている・・・なんて方もいらっしゃいます。

それはなぜかというと積み重ねてきた筋肉への負担が限界を超えることでぎっくり腰となるからです。

無理な体勢をしていないから大丈夫というわけではないのです。

筋肉の柔軟性を高めて左右の筋肉のバランスを整えて、負担のかからない筋肉に変え、硬い筋肉を作る原因となる背骨の歪みを整えることでぎっくり腰を防げます。

今、ぎっくり腰で悩まれている方も当院までお越し下さい。

皆様のお越しお待ちしております。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

電話:097-592-9955

LINE予約予約

ネット予約