Tap to close
   

肩の痛み(肩こり)

肩の痛み(肩こり)

         
ファミー午後の整骨院ファミー午後の整骨院

肩の痛み(肩こり)

ブログをご覧の皆様、こんにちはヽ(^0^)ノ

肩、腰、背骨、交通事故専門治療大分市大在にあるファミー午後の整骨院の首藤です。

本日は肩の痛みについて話していこうと思います。

肩こりからくる痛み

肩が痛くなる要因は様々です。

今日はその中でも肩こりからくる痛みを説明していきます。

デスクワークなど同じ姿勢をとるお仕事の方は肩がこりやすく痛みにつながってきます。

今、肩に痛みを感じているのは表層部分に感じている痛みです。

しかしその原因となっている筋肉は深層部分の筋肉になります。

毎日のお仕事や日常生活の癖などによって長い時間をかけて痛みとして現れています。

この痛みの原因となっている深い場所にある筋肉を治療しなければ肩の痛みは改善されません。

当院で行っているトリガーポイント療法という指圧は痛みの引き金となっている深い筋肉にアプローチをかけて押さえることで筋肉の中の血流を良くし筋肉を柔らかくしていきます。

単なる肩こりだと思って放っておくと頭痛に繋がったりひどい方は五十肩やしびれが出てきて症状が重くなります。

もし、肩の痛みで悩んでいる方がいましたら当院までご連絡ください。

もちろん五十肩やしびれでお悩みの方もご連絡お待ちしております。

患者様から嬉しいお言葉を頂きました

大在在住のYさん

肩こりが酷く、頭痛がするほど痛かったのですが治療後は痛みがほぼなくなりました。

痛みが和らいだので車の運転が楽になりました。

治療の説明と計画がとても丁寧でわかりやすかったです。

続けて通いたいと思います。

 

Yさん、喜びの声ありがとうございます。

こちらに来院されたときはとても辛そうでしたが治療後は痛みが改善してよかったです。

これからも頑張って痛みを直していきましょうね!

 

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

電話:097-592-9955

LINE予約予約

ネット予約