Tap to close
   

膝の痛み

膝の痛み

         
ファミー午後の整骨院ファミー午後の整骨院

膝の痛み

ブログをご覧の皆様、こんにちはヽ(^0^)ノ

肩、腰、背骨、交通事故専門治療、大分市大在にあるファミー午後の整骨院治療家の首藤です!

本日は膝の痛みについてお話します。

なぜ膝が痛くなるのか

皆さんは、どうして膝が痛くなると思いますか?

それは背骨の歪みからくる痛みなんです。

背骨の歪みと膝の痛みに関係性はないと思う方もいらっしゃると思います。

ですが、この二つの関係性は密接なのです。

背骨が歪むことで重心は片方に偏ります。

背骨が正常の方でしたら膝や股関節に自分の体重が左右50%ずつのるので問題はないです。

ただ、背骨がどちらかに歪んでしまうと歪んだ方の膝に60、70%の体重が乗ってしまうんです。

背骨が歪んだままだとずっと片方の膝に負担をかけ続けてしまい、膝周辺の筋肉に過度の負担がかかってしまい痛みとして出ているのです。

どのようにして痛みを取り除くのか

当院で行っているトリガーポイント療法という治療で、疲れきっている膝周辺の深層の筋肉を指で押さえて筋肉を柔らかくします。

そして痛みの原因となっている背骨の歪みを整える背骨ゆがみ矯正を行い痛みを取り除くのはもちろん、今後生活していく上で痛みの出ない体に変えていきます。

患者様から喜びの声を頂いております

大分市大在在住のSさん

今まで一度も痛めたことのない膝に痛みが出ました。

最初は騙し騙し過ごしていましたが、次第に悪化して立ち上がりや階段の上り下りなど日常生活を過ごすのに支障が出て、今回受診しました。

体の歪みを整える矯正をしたらたった1度で嘘のように痛みが消え、体調まで良くなりました。

矯正と説明がうまく、とても信頼できる整骨院です。

 

Sさん、喜びの声ありがとうございます^^

Sさんは体に負担のかかるお仕事をされていらっしゃるので背骨の歪みが強かったですね。

背骨矯正をして膝の痛みが改善されてよかったです!

これからも定期的にメンテナンスを行っていきましょう!!

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

電話:097-592-9955

LINE予約予約

ネット予約