Tap to close
   

筋トレとダイエット

筋トレとダイエット

電話:097-592-9955 大分市大在浜1-1-37

         
ファミー午後の整骨院ファミー午後の整骨院

筋トレとダイエット

ブログをご覧の皆様こんにちは(^-^)

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は筋トレとダイエットについて少し語りたいと思います。

ダイエットを目的として筋トレを勧められたことはありますか?

筋肉は体重の約40%~45%を占めています。そして、その筋肉内の70%程が水分です。

なので運動して、体の代謝を上げて、水分を出せば体重は自ずと減ってきます。

しかし、長期に運動習慣がない方は、体の中の水分が少なくなっているだけの体重の変化に喜びます。でも、水分が出ただけで、一時的に体重が変化しているだけです。

そこで、食事コントロールもしっかりとした計画を立てることが短期でのダイエットの基本となります。

よく、ボクサーなど減量が必要な競技の選手は三週間で8kgとか、減量期間を設定して取り組みます。そういった競技選手の最後は、水分調整で想定体重に合わせてきます。最後は水を抜くことが大半です。

そして、測定後一日で5キロぐらい戻った状態で試合に臨むと言われています。

なので、水分のコントロールだけではではなく、食事コントロールと運動を両立出来きる人こそ、真のダイエッターです。まずは1ヶ月挑戦し、体重がどれだけ変化するかを確認することからがスタートです。

そして、自身の体質などを考慮して、チートデイの設定やカーボディプリート期間など設定するとダイエットも楽しくなると思います。

皆様も、夏に向けてダイエットを考えられている方は是非とも、スタッフにご相談くださいね

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

電話:097-592-9955

LINE@

ネット予約

営業時間