Tap to close
   

腰痛について

腰痛について

電話:097-592-9955 大分市大在浜1-1-37

         
ファミー午後の整骨院ファミー午後の整骨院

腰痛について

 ブログをご覧の皆様、こんにちは(^-^)

   春を満喫中の板井です。

 今日は腰痛について少しお話しようと思います。人間は二足歩行ありますが、進化の過程で二足歩行になったことは、皆さんも知っていると思います。

 人という生き物に進化するまでは、四足歩行でありました。なので骨格は四足歩行に適した骨格のまま、人は進化の過程で生まれてきました。四足歩行に都合の良い骨格なので、二足歩行に進化すると同時に、体のどこかに負担がかかることは予測されます。

 腰は体の中で一番使う場所であり、一番無理ができる場所でもあります。なので、痛みが出たらそれは赤信号であり、違和感で黄色信号であります。皆さんも心当たりありますよね。我慢出来ても、お体は正直です。しっかりとお体の信号に対し向き合いケアをしていきましょう。

 治療院にも様々な痛みでお悩みの方が来院されます。腰痛の来院率は全国的にも一番という統計が出ています。

 もちろん、ファミー午後の整骨院にも腰痛の患者さんは多数来院します。当院のトリガーポイント治療と背骨ゆがみ矯正法を受けて楽になったと沢山の声も頂いております。

 ぜひ、腰が痛いことでお悩みならば、一度ご相談にいらしてください。長く付き合うイメージの腰痛が劇的に改善する瞬間を体験してみてください。

 

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

電話:097-592-9955

LINE@

ネット予約

営業時間