皆さんこんにちは!

肩・腰・背骨・交通事故専門治療のファミー午後の整骨院の腹ペコ柿野です。

最近、体重も減ったので今度は体を引き締めるためジムに行き始めました。

やはり体を動かすのは最高です。

そんな私ですが、5月27~29日まで幼稚園からの友達と島根、鳥取に旅行に行きました。

写真が多くなるのであらかじめご了承下さい。

27日の夜9時に大分(大在)を出発しました。

別府と小倉で友達を拾い、いざ出発!!!3人で運転を交代しながら鳥取に向かったわけですが、鳥取に着いたのが朝の8時!約11時間かかりましたww

そしてまずは鳥取砂丘!

想像をはるかに超えていました!あたり一面全部砂!ところどころオアシスみたいな感じの所もあり、砂漠って感じでした。

砂も普通の砂とは全く違って、かなり変わった砂でした。

ラクダにも乗り、大満足でした。

kgcjksecuredownload (8)

次に鳥取には日本一危険な国宝があると友達に言われ、三徳山三佛寺投入堂というところに行きました。

参拝登山というもので

崖や木の根、岩などをよじ登って行く本当に危険な参拝でした。

命綱も何もなく落ちたら死ぬぐらいの高さでした。

securedownload (8)securdghdghdghdhhkgjkggksecuredownload (8)

死亡事故や転落事故が多いため入り口では靴のチェックがかなり厳しく

私はサンダルだったので、ワラ草履を履いての登山!!

jljl

往復で約1時間半!かなりきつかったですが頂上まで登り切り

投入堂の前で記念撮影をした時は達成感に満ち溢れてました。

gkchksecuredownload (8)←頂上です。

下山の方が大変でしたが無事に下山もでき一生に残る思い出になりました。

鳥取に行かれた際は是非行ってほしい観光名所です。行かれる際は1人での入場は絶対に出来ないので友達や家族と行かれてくださいね。

次がトムソーヤ牧場!

ここの牧場は普通の所とは違ってました。何が違うかというと

檻に入って実際に動物と触れ合えるのです。動物好きにはたまらない牧場でしたね。

カピバラが可愛かったww

securedownload (11)gh

犬やヤギ、カンガルーなど色々な動物がいました。

次の日29日は島根の旅!

まずは松江城を登り、その後松江城周りの川を遊覧船に乗ってぐるっと一周!

遊覧船も色々な観光客の方がいらっしゃってとても賑やかでした。

kcgjksecuredownload (8)

最後は全国でも有名な出雲大社。

日本一の縁結びの神様というのもあり、観光客がかなり多かったです!

kgcsecuredownload (8)securedownload (9)

出雲大社でお参りしましたが早速効果がww

昔好きだった子から突然連絡きたり、新しい友達ができたりと…

さすが日本一の神様ですね。

securedownload (10)

最後、出雲大社名物の

縁結びセット!そばとぜんざい、更にはお守りとおみくじが付いているセットを食べ

帰宅!かなり濃い旅行になりました。独身の内に日本全国飛び回ってみたい

という目標が出来ましたw今度は四国か沖縄に行きたいと思います。

少し長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。

ここで喜びの声を紹介します!

右足の腰から足先に掛けて痺れと…

右足の腰から足先に掛けて痺れと痛みが出て、坐骨神経痛だから仕方ない。と思っていたら痛みが強くなりました。
友人に紹介され通院する事に。
居酒屋のノリの院内に圧倒されましたが、先生達は非常に親切で分かり易い説明を頂き安心出来ました。
施術後あんなに不愉快だった痺れが軽減されびっくりしました。
原因は昔の怪我をフォローする為にアンバランスになった背骨と筋肉の硬さにありました。10年以上怪我と付き合ってきたのだから、そりゃあ改善する迄時間掛かるのは当然だな、と。
初回通院から今回7回目ですが、痛みと痺れ自体は右肩下がりに軽減してます。

賑やかな居酒屋の様なノリが苦手な方でも、1度は来て欲しい。出来れば継続する事で回復してる実感が出来るので試して頂きたいです。

慧音さん素晴らしいコメントをありがとうございます。

体が少しずつ楽になってきて良かったです。背骨の歪みは痛みの原因や痺れの原因となる事が多いです。

背骨の歪みを整えることにより、体が楽になられている患者さんがたくさんいらっしゃいます。

今後、痛みが戻らないよう一緒に頑張っていきましょうね。