キャニオニング♪(o^^o)♪ | ファミー午後の整骨院
Tap to close

キャニオニング♪(o^^o)♪

キャニオニング♪(o^^o)♪

どうも、みなさんこんにちは。

肩・腰・背骨・交通事故専門治療ファミー午後の整骨院のランナー赤嶺です。

 

 

さて今日は9月3日にファミーのメンバーでキャニオニングに行きましたので紹介していきます。

まずキャニオニングというのは

アウトドアスポーツのトレッキング、クライミング・水泳・飛び込みなどの要素を用いて渓谷の中を目的のポイントまで下って行く活動を行なう。登山の沢登りとは逆に渓谷を下っていくことを目的とする。

というものでこれだけ聞くとすごいハードなスポーツですが今回行ったのは体験ツアーなので激しい動きは特にありませんでした。

 

向かった先は佐伯市宇目町の道の駅「宇目」

受付が済んだらスエットスーツやヘルメットのサイズ選びがあります。

選んだらいざキャニオニング!!!ヽ(・∀・)ノ

9月の上旬もあってかもう冷たかったです

藤河内渓谷は大きな1枚岩で出来ていてその岩で滑り台のように滑ったり飛び降りたりしました。

なかなか度胸がいるのでやる前は少し・・・怖いかも((((;゚Д゚))))

でもやってみると・・

楽しーーー!!!!

少し寒くはありましたがこの夏のいい思い出になりました。

いろんなコースがあるみたいなのでまた来年行ってみたいと思います。

 

 

 

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

LINE予約予約

営業時間

  • 電話対応時間8:20~12:55/15:10~20:15
  • 休憩時間12:55~15:10

※セールス・営業のかたへ
お電話での営業はお断りさせていただいております。恐れ入りますがメールまたはFAXにてお送りください。